スマホ向けスイスの旅情報

昔、i-modeの携帯電話が出てきたころ、すぐ、PCサイトのほかに、携帯電話向けのサイトも造ったのですが、画面は小さいし、字も小さく、操作性もイマイチなので、閲覧する人なんて誰もいないのでは、と1年ぐらいでやめてしまいました。
それ以来、携帯サイトは、“使いものにならない”とバカにしていたのですが、高機能携帯電話・スマートフォンの登場で、そのイメージが大きく変わりました。
スマホは、昔のものとは比べようもないほど高機能な端末なので、アイデア次第で、結構、面白い情報サイトが造れそうな気がしてきたのです。
私は携帯でゲームや買い物などはしませんが、朝、布団の中で、Web新聞や、いろいろなサイトを一通り閲覧していると、結構、読みやすくて役に立つスマホ向けのページも開設されていて、大変重宝しています。携帯サイトはきっと、これからますます増えていくことでしょう。最近は私も歳を重ね、HPづくりがだんだん苦痛になってきましたので、そろそろ止めようかと思っていたのですが、面白いので、もうちょっと続けてみたくなりました。
Webの世界は技術革新が早いので、ちょっと勉強を怠ると、すぐについていけなくなります。ボケ防止のため、下の写真のようなスマホ向けコンテンツを造ってみました。