◆この夏は愛犬 “ごん太”の新盆 (7)

月日の経つのは早いもので08年8月は愛犬ごん太の新盆です。
ゴールデンリトリバーは夏でも毛皮を着ているようなものですから、暑い夏は大嫌い、今頃はいつも朝から晩まで24時間クーラーの中にいたことが懐かしく思い出されます。
左はごん太のお父さんの“ぽんちゃん”と、お母さんの“あんちゃん”が仲良く川で泳いでいる思い出の写真です。

ごん太を頂いた中屋さんのお話によると、この両親のもとに8匹の子犬が生まれ、皆それぞれに元気で新しい道を歩んで行ったそうです。右の写真は最後まで一緒にいた仲良しのお姉さん“バニラちゃん”です。
今も元気で中屋さんの人気者になっていますので、6月にまた会いに行ってきました。カゴの中からちょこんと顔を出しているのが、子犬の頃のごん太とバニラちゃん。


どちらも立派なゴールデンに育ちましたが、子犬の頃に分かれたまま一度も会わずに、ごん太が亡くなってしまったので、とても残念です。
ただ、さすがに姉弟だけあって容姿もよく似ているし、性格や仕草もそっくり、会うといつも癒されます。 バニラちゃん(右)、左はごん太。